最近どこかで読んだんですが。
ダイエットを「する」という意識だと、ダイエットをやめた後に結局元に戻ってしまうと。
ダイエットしてない状態が普通でダイエットしている状態が特別、であれば、普通の状態のときに結局だんだん増えていくと。

確かに言われてみればその通りで、じゃあどうすればいいかというと一生ダイエットを続けるしかないと。

一生ダイエットかあと思うともういいやと諦めそうになりますが、ちょっと考え方を変えて、一生続けられるダイエットを見つける、普段の生活に組み込める、生活習慣にしてしまうと考えれば、なんとなくできそうな気もするかな。

で、自分の場合には「炭酸水」というのがずっと続けられるダイエット、生活習慣にできるものなのかなと思いました。
炭酸水の健康増進効果?」にも少し書きましたが、炭酸水を飲んでると体調もいいような気がしますし。

体重に関しては、7月くらいから炭酸水を飲み始めて、大体月に1kgくらいのゆっくりしたペースで落ちてます。あまりダイエットしてるという意識ではないんですが、お菓子とかを食べることが減りました。

週末はお菓子食べたり、外食で出てくるデザートは気にせず食べたりしてるので、そういうのも食べないようにすればもっと早く体重が落ちるかもしれませんが。

これまでは、
  • 腹八分目だと物足りない。
  • 寝る前にお腹がすく。
  • なんとなく口さびしい。
  • TVやDVDを見るときには何か食べるか飲むかしたい。
といった理由でちょこちょこ甘いものやらポテチやらを食べたりしてたので、同じような人には効くかもしれません。








人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ