今大会で3位以内に入ると次回15年大会の予選が免除されるそうで。
気合が入りますね。

まずは、韓国が1点目。PKからでしたが、あれをPKにするのは審判が厳しいなあ。
でも、これくらいの逆境ならこの大会だけでも何回もあったし、1点くらいなら逆転してくれそうな気がする。

そう思ってたら日本のゴール。
くるくるつながっていって、抑えたと思ったら別の誰かが出てきて、わけわからんうちにゴールが決まる感じ。やられる方はたまらんだろうな。
今の日本代表はこういうゴールが多くて見てて楽しい。

前半は日本のペースだったけど、後半はじりじり韓国のペースになっていった感じ。
やっぱり韓国はこれまでの相手より強い。
日本も韓国もなかなか自分のペースでやらせてもらえない。

今日の審判は何でもかんでもファールを取ってた。

後半40分くらいからだんだん日本の選手が疲れて動きが止まってきた感じ。

そして、1対1のまま延長戦。

延長戦前半で岡崎がふっとばされてPK。
本田がける。一旦止められて細貝のシュートで1点。
しんどそうなところでこの1点はうれしい。
何か1点入って日本選手も少し元気になったような。

で、日本はひいて守りを固める。
当然、日本ゴールの近くでの攻防が増えてドキドキする。

プレイ中に長谷部が倒れる。足がけいれんしたみたい。
やっぱりかなり疲れてるんでしょうね。

延長後半ギリギリで韓国がゴール。痛ーい!精神的にも。

とうとうPK戦。PKかあ。

一人目は本田。さっきのPKで止められてるけど本田が一人目。
それでもきっちり決める。すげー。
川島が韓国の一人目、二人目、三人目を全部防ぐ。すげー。
日本の勝利。

なんてドラマチックな。すごくおもしろかった。

次は1/29。決勝戦。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ