テレビで見ると、やっぱりオーストラリアの方が体大きい。
なんとなくゆったり攻めるオーストラリアに対して運動量でがんばる日本という感じ。
今の日本代表は攻めにしても守りにしても一つ一つのプレーが懸命で、ギリギリまで走るとかコケながらでも脚を出すとか、そういうところが好きです。

それにしても今日は1点が重い。試合が進むにつれてどんどん重くなっていく。
日本の攻めも慎重になってるみたい。
でも今の日本代表は守るよりも攻める方がしっかり防御になってるような気がする。

スポーツニュースなんかだと時間がなくて放送されないだろうけど、危ないシーンとかおしいシーンとか、なんかもう日本代表の全員が活躍してる。

0対0のままで延長戦後半。長友がすごくねばって李。お手本のようなボレーシュートで1点。
リアルに叫んでしまった。多分日本中で歓声があがったはず。

その後の10分くらいが長い長い。
最後、オーストラリアのフリーキック。
守りきって、日本アジアカップ優勝ー!

最初から最後まで本当におもしろかったし感動しました。

サッカーアジア杯準決勝韓国戦の感想
サッカーアジア杯カタール戦感想
サッカーアジア杯サウジアラビア戦
サッカーアジア杯ヨルダン戦見てました

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ