テレビで絶賛していて、簡単に作れそうだったので作ってみようと。
こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

深イイ話に登場の食パンサバランを自作!『お婆ちゃんのいっしょうけんめい』『クソ婆のいっしょうけんめい』を自作する:はっしんのトレンド

食パンをくりぬいて、また戻し、ラム酒シロップをかけて、表面に生クリームを塗って完成、という手順。

子供にも食べさせるつもりだったので、ラム酒シロップはちょっとやめておこうかなと思い、材料は、食パンと以下のものを使いました。

共立食品 キャラメルシロップ 160g

共立食品 キャラメルシロップ 160g
価格:315円(税込、送料別)






食パンをくりぬいて戻してシロップをかけた状態。
食パンは2枚になっていて、下の段にもシロップがかかっています。
画像 327

生クリームを塗った状態。上の段だけ。
画像 328

これでできあがり。

テレビでは素朴な味といってましたが、食べてみた感じはクリームパンだなと。
いやまあ、パンと生クリームとキャラメルシロップだから、そりゃあクリームパンで当たり前なんですけど。

ラム酒シロップにして食パンをすごくおいしいのに代えると別物になるのかな。

おいしくないわけではなく、おいしいんですが。期待が大きすぎたのかな。
子供にはすごく好評で、あっという間になくなりました。

すごく簡単でおいしいので、また作ろうと思います。
次は何かちょっと工夫してみようかな。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ