深イイ話の食パン・サバランっぽいのを作ってみた」の続きです。

ちょっと作り方を工夫してみようかなと思って、温めてみることにしました。
店で商品としては売りにくいでしょうが、家で作るなら温かいのがいいよなと。

まずは普通に食パンをトーストにして、キャラメルシロップをかけてみました。
シロップがパンに染み込まず、生クリームを塗ると温かいので溶けてしまいました。
まあ、トーストにジャムやチョコレートを塗ったのと似たような感じで、おいしいけど普通だなと。

次に、まず食パンにキャラメルシロップをかけた後、オーブントースターで軽く焼いてみました。
普通にトーストを作るときは2~3分なんですが、見てると1分くらいでシロップがとろけて染み込んだので、そこで取り出しました。
画像 333

この上に生クリームを塗るとこんな感じになります。ちょっとピンぼけですみません。
画像 334

食べてみた感じですが、すごく甘いです。シロップが温められて甘みが増しています。
もうちょっとシロップを減らしてもよかったかも。
でも子供に食べさせたらすごく好評でした。

ちょっとバターとか落としてもおいしいかも。
もう少し焼いてカリッとさせるというのもいいかもしれません。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ