Twitterでつぶやいたことを保存して検索できるようにしたい」の続きです。

TwitterでつぶやいたことをEvernoteに記録して検索できるようにする。
その方法はいろいろあるみたいで、じゃあどれを使おうかなと。

自分がどんな風に使いたいかを考えると。

まず、記録するTweetと記録しないTweetを分けたいか。
一日に何百もつぶやくわけではないので、全部記録しておいてもいいかな。

次に、Twitter以外の情報も集約させたいか。
いずれはさせたいけれど、一度にやろうとしても失敗しそうなので、まずはまあいいかな。

次に、記録のさせ方について。
つぶやきごとにEvernoteでノートが増えていくのもめんどうだし。
ある程度まとめておきたい。

タグをつけたり、分類したりできるのがいいけど、つぶやくときに指定しないといけないのはめんどう。
だから、一日ごとにつぶやきをまとめて記録して、必要ならEvernoteの方で分類整理することにしよう。

以上のような条件で考えると、一番良さそうなのは「ツイエバ」かなと思いました。
TwitterのつぶやきとかDMとかふぁぼとかをすげーいい感じにEvernoteに保存してくれるサービス「ツイエバ」 | goryugo

そのうち、GoogleReaderとかReadItLaterとかとも連携させたくなると思いますが、まずはツイエバを使い始めました。なかなかいい感じです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ