Twitter公式のFollowボタンができたようなので、貼りつけてみました。
このブログの左側、「RSSリーダーに追加」と「ブログランキング」の間に表示されていると思います。

ボタンの設置方法は簡単でした。

まずは、ここで貼り付けるコードを生成します。

Twitter / フォローボタン

設定は、以下のようにしました。
  • 「あなたのユーザー名は? 」: Twitterのアカウント名
  • 「背景に何色を使用しますか? 」: 明るい
  • 「フォロワー数を表示しますか? 」: はい
  • 「言語の選択」: 日本語
「言語の選択」が「日本語」の場合はボタンの中が「フォロー」「フォロー中」、
「英語」の場合は「Follow」「Following」になるみたいです。

ライブドアブログの場合は、
  • ブログ設定→デザイン設定→ブログパーツ
  • ブログパーツの設定→フリーエリアの個別設定
と、選んでいって、コードを貼り付けました。

Twitterアカウント名の部分をクリックすると、新しくウインドウが開いてTwitterのプロフィールや最近のツイートが表示されます。

しかし、かなり地味な感じで貼る位置をちゃんと考えないと誰にも気づいてもらえないような。
ブログのサイドにひっそり置いておくより、タイトルの近くとかプロフィールの近くとか各記事の最後とかに置く方がよいかも。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ