iPhone/iPadのDockコネクタにつなげる有線キーボードというのがありました。

既に ポケモンタイピングキーボードを購入した ので買ってませんが、けっこう良さそうです。

iPhone/iPad側のBlueToothをオンにしたりペアリングしたりする手間がいらないところと、電池が要らないところがいいです。

そもそもiPhone/iPadとキーボードはそんなに離して使わないので、有線でもあまり困らないですよね。
充電しながらは使えないというのが欠点といえば欠点ですが、長時間の連続使用でなければ大丈夫ではないかと。

また、13個の専用キーがついてるのはいいですね。
専用キーの機能は以下ですが、iPhoneをキーボードで使っていると、(1)、(6)の機能は意外とほしくなります。
(1) ホームボタン
(2) 検索
(3) 画面を明るく
(4) 画面を暗く
(5) iPadでフォトライブラリの表示/iPhoneで音楽の再生中にアートワークの表示
(6) iPhone/iPadの画面にキーボードを表示
(7) 曲戻し
(8) 音楽の再生/一時停止
(9) 曲送り
(10) ミュート(消音)
(11) 音量を下げる
(12) 音量を上げる
(13) ロックボタン


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ