• バクマン。
今後はネームの提供をしない、というのは読切を描いた作家にとって死活問題でしょうねえ。
しかし、編集部は読切を連載にするかを判断しなきゃいけないわけで。
このレベルならいける、と判断したら、その後で急にストーリーのレベルが下がるというのは困るでしょうね。

「誰も損してないのも確か……」って言ってますが、編集部にリスクを押し付けてますよね。
連載がうまくいくかどうか。
うまくいったら七峰君の会社も編集部もうれしいですが、うまくいかなかったら七峰君の会社は損せずに編集部だけが損をする。

七峰君の会社システムですが、どういう場合にうまくいくかを考えるのが重要ですよね。
制作費があって有能な人材や脚本家がいれば、映画監督は誰であってもうまくいくわけではないですし。
スティーブジョブズのAppleに対して、優秀な人材がたくさんいるはずの他の会社がよりよい製品サービスを作れるかとか。

その辺りを描いてくれるとおもしろそうなんですが、なんとなくまた七峰君が自滅しそうで。

  • HUNTER×HUNTER
ウルフェン死にませんでしたね。
ここでコムギを思い出すのか。

最後の「蟻は…もう」ってのは、王ももう全滅することがわかってる感じですかね。
しかし主人公のはずのゴンさんが出てきませんねえ。

  • めだかボックス
ちょっと引用が長いですけど。
「ですけど悲しいかな
 残念ながら勝ったことのないあなたには
 自分の勝ちがイメージできない。」
「失敗を前提にしてしか物事を考えられず
 負けを前提にしてしか勝負事を考えられない
 だから勝てないんですよあなたは」
「好きな子は裸になってもあなたなんかを相手にしないし
 嫌いな奴は不幸をバネにしてヘラヘラ幸せになるし
 成功者は失敗を糧に大成功を収める
 魔獣をも殺す刀は-空気さえ斬れずにへし折れる
 それがあなたのマイナス思考-空想ならぬ妄想です」
これは泣けますね。
この後、すみっこで携帯をポチポチやってる球磨川先輩がかわいいな。
このときにマジカル☆ワンダーツギハにメールしてたんですね。
「…なんだろうこの変な不安感…?
 まるで取り返しのつかないことが水面下で進行しているような-」
これは何のフラグですかねえ?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ