月曜日が祭日のため、土曜日にジャンプが読めます。

  • バクマン。
「あのシステム モニターがいるのが強いんだよな…」
「的外れな作品を作ったり連載して変な方向に進むってことはまずない……」
そんなこともないと思うけど。
多数決だと、あまりとんがったのが出なくなるんじゃないかな。
数回にわけてだんだん盛り上げるような話も、一話めだけでモニターに判断されるんなら作りにくいだろうし。

「連載ネームを出していい条件としてまず読切で3位以内に入ること」
「3位に入らなければ君の関わるものは今後一切使わない
その時は他誌で頑張ってくれ」
読切では3位以内に入って、連載になってから勝負という流れになるのかな。
読切で勝負になって、完全に七峰くんの出番は終わりということにはならないと思うけど。

  • めだかボックス
あれえ?結局、善吉は出番なし?

「元より今回のイベントは候補生達の異様な仲の良さを計るためのものだったのだ」
「ゆえに関門の大半はチームワークを問うものだったであろう?」
そういう意味では、一人にこだわった善吉が脱落するのは当たり前ということですね。

「『誰が勝ってもいい』」
「優勝者も含め全員がそう思えたならそれは素晴らしい意味だ」
そこに善吉だけ入らないんですね。わかります。

  • HUNTER×HUNTER
カイト。そうきたか!

全然予想できなかったけど、これだけきれいに予想の斜め上にいかれると清々しい。
ハッピーエンドだし。
これがあるからいくら休載されても待ってしまうんだな。

来週は王とコムギがどうなったかをパームが語り、その次からはキルアの大冒険が始まるのかな。

  • スケット・ダンス
ツッコミ禁止デスマッチというのは、TVで芸人さんたち集めてやってもおもしろいかも。
「笑ってはいけないシリーズ」みたいな感じで。
笑ってはいけないシリーズだと、笑うと尻たたきですが、もうちょっと軽めで「いやなんだけど、ツッコミを我慢するよりまし」くらいの罰ゲームがあればおもしろくなりそう。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ