• バクマン。
亜城木夢叶が新妻エイジの上をいったのって初めてですよね。

週刊のジャンプと月刊のジャンプで2本連載ですか。
最近はあまり見かけなくなりましたが、昔はそういうマンガ家さんもけっこういましたね。
 
僕の相手は世界じゃなく亜城木先生!!
それが今ハッキリわかったです!!
新妻エイジは今までもライバルだとは言ってましたが、本当に競うべき相手とみなしたのはここが初めてと思います。

  • めだかボックス
おじさん連中が昔の週刊誌は話の展開がスピーディーだったとか言うけどさあー
今求められてる絵のレベルであの時代のペースを維持できるわけないじゃん!
つまり二十一世紀においては無理があるわけさ
週刊誌ってシステムは!
そこに行くと月刊誌はじっくり腰を据えて描けるから内容の濃いこと!
あれ?「バクマン。」の話ですか?

しかし、ブーメラン。
避けないにしても何も腹で受けなくてもいいような。
ネジで受けるなりたたき落とすなりすればいいのでは。

『思い通りにならなくても』
『負けても』『勝てなくても』『馬鹿でも』
『踏まれても蹴られても』
『悲しくても苦しくても貧しくても』
『痛くても辛くても弱くても』
『正しくなくても卑しくても!』
「それでもへらへら笑うのが過負荷(ぼくたち)だ!!」
かっこええ。さすが球磨川さん。

「この直後に絶命する」
「およそそれ以上はない惨めな敗北の末に命を落とす」
って球磨川さん死んじゃうの?
このマンガでは人は死なないと思ってましたが死んじゃうのかな?

この前の人気投票では1位だったし。
西尾維新は人気のある(人気のありそうな)キャラほどあっさり殺しちゃうからなあ。

  • HUNTER×HUNTER
アルカの能力はややこしいですね。

「妹」で「坊ちゃん」ということは性別もよくわからないし。

「おねだり」と「お願い」はどう対応してるんだろう?
「お願い」が先で、「お願い」と等価な「おねだり」をされる?
「おねだり」が先で、「おねだり」と等価な「お願い」をできる?

「おねだり」に対して、等価でない「お願い」をすると、足りない分が持ち越されるという感じ?

尻ぬぐいはアルカに「お願い」をかなえてもらった奴じゃなく
「その次の別人」がやらなければならない
ということですが。

最後に「お願い」をしたのは「当時最新だったパソコン」、じゃないんでしょうね。

キルアパパが把握してない「お願い」を誰かがしていて、キルアがその尻ぬぐいをすることになるんでしょう。

とすると、「このままだとキルアとゴンが死ぬ」と言ってたイルミが、こっそりと何か大変な「お願い」を既にやっちゃってる、ってことですかね。

  • 銀魂
おもしろいんだけど。

「敵の能力で記憶を改変されて、これまでの仲間が敵になる」というのはよくあるパターンなので、それだけでどうこう言うこともないけれど。

でもBLEACHが現在そういうストーリーをやってるときに重ねてくるというのはなあ。
たまたま偶然というわけはないですよねえ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ