• バクマン。
今週の真城の百面相はなんか怖いですね。
これまでに中井さんとかはこんな百面相してたような気もしますが。

しかし、これだけ長いことやってきて今まで修羅場らしい修羅場がなかったってのもすごい話ですね。

これまで週19ページでやってて、週30ページ超えが大変なペースだとすれば。
週67ページ描かなきゃ間に合わないってのは通常の4倍近いわけで。

1日8時間*7日で19ページやってたとすると、1日32時間ないと間に合わないわけで。
8時間かかってたのを6時間にペースアップして、24時間休みなしで1週間働くと。

こういうのって実話が元になってるんですかね。。。

  • めだかボックス
「スキルを作るスキル」ってもはやなんでもアリですね。

「強力すぎるスキルは主人公というよりラスボス的で
最終的には能力を使い切れず自滅して自爆するって結末が見え透いてるからねえ」
「ゆえに数も抑えておいた方がいいぜ」
「ぼくが言うことじゃないかもしれないが最高でもみっつ以内
できればひとつに絞ったほうがいい」
メタ発言って感じですが、ストーリー上もそのほうがいいでしょうねえ。
なんか「安心院さん=西尾維新」って気がしてきました。
作者はその世界において全知全能の神ですが、しかし主人公に勝ってしまうわけにはいかないという。

で、善吉の望んだスキルは何でしょうね。
「実現可能かどうかはわかんねーし
あんたの思惑とは少しずれるかもしれないんだが-」
「…………頭 おかしいんじゃねーのお前…」
これだけではさすがにヒント少なすぎでわかんないですが。
セリフが長そうなところをみると、発動条件がややこしいのかな。

最終回の直前って主人公が負けるタイミング?
それは
  • 主人公が大逆転して大団円
  • 主人公交代(マジンガーZ→グレートマジンガーとか)
の他にありましたっけ?

それにアニメ化してすぐ最終回にはならないだろうから、別に最終回の直前というわけでもないような。

  • HUNTER×HUNTER
レオリオ出てきましたね。しかも重要そうなポジションで。
ということは、クラピカのほうもきっと美味しいところで出てくるに違いない。

「何故 ゴンのところへ行ってやらねェ!?」
「アイツが現在どんな状態か知ってんだろう!!」
で、会場がざわざわしたというのは、ハンター協会のほとんどにゴンの状態が知られてるということかな。
会長が亡くなった件に関して、深く関わってるという意味で、そりゃ知らなきゃハンターとして失格だろうという気もしますが。

で、ジンに一発ぶち込んで拍手喝采、ぶち込んだレオリオが会長選挙で3位というのは、よっぽどジンが嫌われてる? それともジンのゴンへの態度に皆が腹を立てている?

嫌わてるわけではなくて、優秀すぎるからへこむところを見てみたいとか?

協会内でジンの立場というのがまだちょっとわからないな。

  • 鏡の国の針栖川
 「好きな人が増える分 協力者も増える
その代り全員と両想いになれなければそこからは出られないと知りなさい」
なるほど。新キャラ登場、ハーレムルートってことですね。わかります。

 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ