以前に、ミサイル発射できるラジコンヘリで対戦したいということを書きました。
ミサイル発射可能なラジコンヘリで対戦

これとは別に、ミサイル発射はできないけれど、カメラ付きのラジコンもあります。
いかにもヘリコプターという形状ではないですが。
iPhoneで操縦するAR(拡張現実)ラジコンヘリ

でも、ミサイルが発射できてカメラ付きのラジコンヘリはなさそうなんですよね。

ところが、検索してみたらこういうカメラがありました。
(以前探したときには見つけられなかったんですが)


15gの超軽量ワイヤレスカメラ。
専用チューナーがついていて、カメラからの画像を専用チューナーで受信し、テレビ画面に映すことができます。

このカメラをミサイル発射できるラジコンヘリに(両面テープなどで)取り付ければ、ヘリ目線の映像をテレビ画面で見ながらラジコンヘリを操縦できるという。

ミサイル発射可能ラジコンヘリ2台にカメラ2台で対戦すれば、そりゃあ燃えるだろうなと。
段ボールなどで、ラジコンヘリが通れるトンネルなど障害物を作っておけば、多分ずっと遊んでられそう。

ちなみに、このカメラは防水ケースも付属してるので、ラジコン潜水艦につけてもおもしろそうですよね。

U-Diver


ラジコン潜水艦 マイクロサブ


風呂場で遊ぶのもいいですが、金魚や熱帯魚の入った大きめの水槽の中を潜水艦目線でというのも楽しそうだなあと。


よろしければこちらもどうぞ。
ラジコンヘリで地対空対戦


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ