• バクマン。
やっぱりテンポがいいですね。
他のマンガだったら数週間に分けてやってもおかしくないかな。

しかし
「REVERSI」の欠点

「REVERSI」はW主人公…
駄目なら敵キャラをすぐに替えるなんてことはできない!
って別に欠点とは思えないですけどね。

DEATH NOTEだってキラとLのW主人公でしたし、W主人公の強みも弱みも全てわかった上でワザと「欠点」と言ってるんでしょうけど。

  • めだかボックス
鴎システム?
ヒントはけっこうありますが、さっぱりわかりません。
こうされると困るんだろう?
貴様のスキル――というか 貴様のスタイルてきにはさ

解けたのは三つのうち一つのみだ
だが貴様に勝つだけならその一つで十分過ぎるな
混神モードは平気で、乱神モードなら困る?
乱神モードってどんな設定だったか忘れちゃいましたよ。

きみが言った「変じゃないこと」がどれほど斬新でしかも残忍なのか
もしもきみが言ったような主人公が実現すれば
これまでの主人公はすべて過去の遺物となる

きみの発案には先人に対する敬意がない
巨匠の作品を読んで「これは古臭いから駄目だね」と言うのと同じことなんだ
えらいハードルを上げてますが、大丈夫なのかな。

スキル『口区間(ドア・トゥ・ドア)』なんて使っちゃって
球磨川さんにキスしたときファーストキスだと言ってたと思いますが、それならなんで半袖ちゃんがそんなスキルを知ってるの?

この子 仲間いないほうが強いみたい。
主人公体質というより、ラスボス体質になってきてないですか?

  • HUNTER×HUNTER
会長選挙は上位16名による選挙。
この中ではビスケが気になるかな。なんかからんでくると思うのだけど。

一見、全然関係なさそうなキャラが後で伏線になってたことがわかるとか、グリードアイランド編の実績があるだけに油断はできない。とはいえ、この段階では予想はできないはずですけどね。

家族の相関図。線が多いから複雑に見えるけど。
でもまだ関係がわからないところが多いですね。

たとえば、イルミはキルアととうちゃんにしか線がないですし。
「アルカを巡る」というよりは「キルアを中心とした」という感じ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ