• バクマン。
旅行を満喫。
中3の夏休みから8年半ということは、設定では24歳くらいということですね。
なんかもっと年月がたってるような感じがしてましたが。

寝る前のシュージンとサイコーの会話で、運と努力の話が出てましたが、ちょうど秋元康さんの言葉と同じだなと思いました。



  • どんなに実力があっても、運がないとスターにはなれない。
  • 努力は最低条件。
  • チャンスの入り口をつかむこと。
  • 今の自分にできることを考える。
といったあたり。
 
「CROW」のアニメの後枠で、「REVERSI」か「ZONBIE☆GUN」のどちらかしかないという話が出てきましたが、ほぼ拮抗してるとすれば、ふつうは実績のあるほう、新妻エイジのほうを選ぶような気がします。

やっぱり追いかけるほうは大変ですね。どこかで一度は勝っておく必要がある。

  • めだかボックス
言っとくが得意の裸エプロンってのはなしだぜ!
んなもんオレは風紀委員会で死ぬほど見飽きてんだからよ!!
いや、ちょっと待て。

だけど球磨川がいらねー!!
『?』
聞こえる…
みんなの心の声が聞こえる…
の後に
『喜界島さん喜界島さん』
『大刀洗さんとだけは普通に友達になってもいいんじゃないかな』
禊ちゃん あっさり篭絡されないで!
さすがは球磨川さん。いい感じです。

それはともかく、今週はほとんどゲームのルール説明で終わってしまいましたね。
7並べとオセロを組み合わせて複雑そうではあるけど。

14人いて順番はランダム。
48枚しか置けないから平均一人3~4回しか置くチャンスがないけど。
パスが禁止でカードが出せなければ失格で、失格者の手札は廃棄ならば、きっと48枚置かれることはないので、回ってくるチャンスはもっと少なくなりそう。

性格が悪い方が勝つってどうするんでしょうね。

自分の番が回ってきたときに、赤が多いか黒が多いかで置けるのにわざとパスして手札を廃棄するくらい?
「味方同士の相談は禁止」だけど、敵に嘘をつくのはありなのかな。

まあランダムといいながら作者がルーレットを決められるわけで、どんな展開もありえますが。

球磨川さんが勝つことはないと思うので、自分は途中でカードを止めて失格になり、チームが勝つという感じかな。
  • HUNTER×HUNTER
「ハンター十ヶ条の解釈次第で少し状況が変わる」とジンは言ってますが、関係しそうなのは「其乃九 新たに加入する同胞を選抜する方法の決定権は会長にある」ですかね。
Xデーは次のハンター試験日らしいですし。

とすると、念能力をもった5000の蟻にハンター試験を受けさせてハンターにする?

会場から出られなくしたのは、チードルかな。

最後のジンの「やばいな…」は何でしょうね。
ジンが「パリストンがこうするだろう」と考えてることと、チードルが「パリストンがこうするだろう」と考えてることがズレてる、というなんでしょうが。
自分が旅立てなくなったこと、というのも冨樫先生の場合はあるかもしれませんが。


よろしければこちらもどうぞ。
2012-05・06号の少年ジャンプの感想
2012-08号の少年ジャンプの感想

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ