炭酸飲料の中では、コーラよりもサイダーよりもジンジャーエールが好きです。

ソーダサイフォンを購入してから( ソーダサイフォンデビューのススメ )、濃縮ジンジャーのシロップを買うか迷ってたんですが、とうとう買ってみました。
高い値段ではないんですが、ふつうにジンジャーエール買うほうが安いんじゃないかとか思ってしまって。
でも、ジンジャーの濃さ、辛さを自分の好みで調整できるなと考えて、一回買ってみるかと。

有機コーディアル ジンジャー 500ml


原材料は、有機きび砂糖、有機レモン果汁(濃縮還元)、有機ジンジャー、有機濃縮ジンジャーと書いてあります。
10倍希釈時果汁2%とも書いてありますね。
ノンアルコールです。

さっそく、目分量で10倍くらいに炭酸水で割って飲んでみましたが、めちゃめちゃ辛いです。
20倍くらいに割ってふつうのジンジャーエールくらいかな。
これだけ濃いと価格的にも実はお得かも。

砂糖はかなり抑えめですね。
アイスコーヒー用のシロップくらい入れないとジュースっぽくはないかも。
ふつうに売ってるジンジャーエールでは物足りないという人にはオススメです。

さっき濃いめのを飲んだんですが、さすがジンジャーって感じで体がポカポカしてます。
風邪ひいたときにはお湯で割って飲んでもいいかも。


こちらの記事もどうぞ。
炭酸水で割るジンジャーシロップ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ