• バクマン。
福田真太はまっすぐでいい奴なんだろうけど、それほど好きなキャラではありませんでした。すぐ暴走するし。

でも今週の
そうかもしれないけど大人の事情ってものがあるだろ
俺だって大人だよ
俺がまともな大人で雄二郎さん達が腐った大人だろ
というのはちょっとグッときました。

それに対して雄二郎の「わかった」ってのもいいですね。
大人の事情と言っておきながら、それが正しいとも思っていない。

亜豆さんはラジオではっきりと宣言してしまいましたが、これで声優生命が終わることはないですよね。
それともリアルでは交際宣言くらいで声優生命が終わったりするの?

  • めだかボックス
先週、今週とおもしろくないわけではないけど、ストーリー上どういう位置づけなのかちょっとよくわからない。

文化祭はそんなに長く引っ張るネタじゃないだろうけど、芸能人3人娘は文化祭が終わるともう出てこないのかな。
それとも箱庭学園に転校してきたりするのかな。

鶴喰鴎もなんか最初だけであとあんまり活躍してないし、ストーリーの先行きは大丈夫か。

  • HUNTER×HUNTER
今週はなんか哲学的というか宗教的な感じ。火の鳥とか。

オレ達の健康に影響を与える程のエネルギーを何万年何億年と出し続けることが出来る
って放射性物質のこと?
放射性物質なら花粉よりはるかに小さいだろうし。
放射性物質と書けないからHUNTERXHUNTER世界にしか存在しない何かの物質ってことにしたんだろうか。

カイトは蟻に食べられた描写はなかったけど、なぜ生まれ変わったのか。
理由ははっきりとは描かれず、コアラがこう思ってという描かれ方になってますね。

次週予告を見ると、来週はジンとゴンが話をするのかな。


よろしければこちらもどうぞ。
2012-12号の少年ジャンプの感想
2012-14号の少年ジャンプの感想

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ