この続きです。
辛いジンジャーエールが飲みたい

前に購入したジンジャーシロップを飲み終わりました。

有機コーディアル ジンジャー 500ml


このジンジャーシロップは紅茶に入れるといい感じで、多分半分くらいは紅茶に入れて飲んだことになります。
飲むと体がポカポカしてくるので、寝る少し前に熱めの紅茶に入れて飲んでました。

かなり気に入っていたので、また同じのを購入してもよかったんですが、せっかくなので今回は別のを購入してみました。

n.e.oジンジャーシロップ 200ml


原材料は、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、水飴、しょうが、香辛料、香料、酸味料と書いてあります。

どれくらいに薄めろとは書いてないので、目分量で10倍くらいに炭酸水で割って飲んでみました。

注ぎ口がこぼれにくい形になっているところはよいと思います。
味はかなり甘めですね。

自分としてはやっぱり辛いほうが好きかな。
ちょっと濃い目に入れないと物足りない感じで、濃い目に入れるとちょっと甘すぎる感じ。
こどもに飲ませてみたら、こどもはこっちの方が好きとのことでした。まあそりゃそうかな。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ