• バクマン。
「ラジオのおかげで話題になった」で全然オッケーだと思いますが。
たとえきっかけが何であれ、おもしろくなければ離れていくでしょうし、おもしろければずっと読んでくれるでしょう。

「実力で役を取ってほしい」もわからなくもないですが、公開オーディションで、この条件でやっても勝つというのは傲慢な感じがします。

まあマンガという意味では王道だなという感じもしますけど。

  • めだかボックス
どっどうして私は今までこんな簡単なことに気付かなかったのだ!!
ってのは
本当かどうかは知らんがあやつは私と同じで
それができないことだからこそトライしておると―
から繋がってるとすれば、「安心院なじみが完全な人間を作れない理由」に気付いてなかった、ってことなんでしょうね。それが何かはわかりませんが。

さて、球磨川さんですが。

なんで善吉にあんなことを言う必要があったか?
で、善吉はなんで
…お前は本当に嫌な奴だよ ありがとう球磨川!
とお礼を言ったのか?
で、大刀洗さんはなんで
球磨川先輩の球磨川に免じて私 仕事 しちゃおっかな~~
と言ったのか?

選挙まで善吉はめだかちゃんに告白してないなら、善吉はなぜお礼を言ったのか。
「選挙に負けても(めだかちゃんに相応しい俺になれなくても)告白する」という覚悟ができたということかな?

それに対する大刀洗さんの仕事(選挙管理委員会としての)ってのは何でしょうね。

  • HUNTER×HUNTER
道草を楽しめ 大いにな
ほしいものより大切なものがきっとそっちにころがってる
先週からの続きですが、いい言葉ですね。

その後、ゴンはたくさんの鳥が飛んでるのを見てるわけですね。
大いに道草を楽しんでいて、シルエットですが仲間(ほしいものより大切なもの)と一緒にいて。
それがキルアやレオリオや仲間に配信されていると。

そのときレオリオはクラピカにまた電話してますが、クラピカは電話に出ない。
集めた「緋の目」を前に、お墓か教会のようなところで、たった一人で。
ゴンとは対照的に描かれてますね。

で、ゴトーさんはやっぱりお亡くなりになっていたと。

そして最後、王とコムギですね。
ということは、ここまでが蟻の話だったということか。
選挙とかゴンの治療とかジンとの話まで含めて。
パリストンの蟻の卵の話はとりあえず未解決のままにして、将来別の話につなげてくるのかな。

次からが新章だそうですが、外の広い世界の話になるのか、クラピカの話になるのか、その両方か、それとも全然違う話か。

追記。
「たくさんの鳥」は「コクチハクチョウ」だったんですね。
 蟻編の最初のほう。
ある鉱山周辺でしか生息できない鳥。カイトから融資をうけて鉱山一帯をまるごと買った。
何千何万というコクチハクチョウが朝日を背に飛び立つ風景。
一番古くてでも全くあせない記憶の絵。あなた達に見せてあげる。


よろしければこちらもどうぞ。
2012-14号の少年ジャンプの感想
2012-16号の少年ジャンプの感想

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ