• バクマン。
音響監督をさせてもらう僕としてはスルーできないところです
音響監督ってセリフが間違ってないかを確認することも仕事なのかな。よく知りませんが。
だ…台本が間違ってるとわかっていたのなら事前に訂正を促すべきでしょ!
これは負け惜しみなんでしょうが、言ってる内容はその通りと思いますね。
訂正を促すべきで、それをせずにセリフを変えるというのは「正しければ何やってもOK」みたいな感じがしてあまり好きじゃない。

しかし応募総数24万票のうち10万票獲得って。

AKBの総選挙ってどれくらいだったんだろうと思ってちょっと調べてみると。
ざっくり総数100万票くらいで1位2位が14万票、12万票くらいかな。
24万票ってちょっと盛り上がり過ぎじゃないですかね。

この後、アニメが放送されてから結婚の話になるのかな。

  • めだかボックス
今週はいつもにもまして字が多い。マンガなのか小説なのかわからないくらい。

このマンガでは、というか西尾維新の書く物語では、勝ちとか負けはあまり意味がなく、というより負けた方が勝ってて勝った方が負けてたりしますね。

勝った方が何かを得て、負けた方が何かを失う、のではなく、負けた方が何かを得るというパタンが多いのかな。
今回のめだかちゃんもそうだし、これまでの球磨川もそうだし。

しかし、15号で書いてた( 2012-15号の少年ジャンプの感想 )、
「どっどうして私は今までこんな簡単なことに気付かなかったのだ!!」
はどうなってんですかね?

来週ではいろいろちゃんと説明されるんでしょうか。


よろしければこちらもどうぞ。
2012-16号の少年ジャンプの感想
2012-18号の少年ジャンプの感想

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ