去年の夏に右足のかかとを骨折してからずっと行ってませんでした。
しばらく車の運転ができず、寒くなると積雪の心配があったので。

だいぶ寒さもましになってきたし、久しぶりに行ってきました。

去年の夏には、奈良の南のほうは台風でえらいことになってたようで、大丈夫だったのかというのもちょっと気になってました。
工事してたり、盛土してたりするところは見かけましたが、台風の被害があったのか、単に道路を良くするための工事だったのかはちょっとわかりませんでした。
IMG_1359

迂回路が一回ありましたが、特に問題なくごろごろ水を汲む場所に着きました。
今日は待たずにすぐ入れたので、人は少なめだったのかな。
やっぱり山の上だからか、まだけっこう寒かったです。

ごろごろ水を汲んだあと、今日は近くの洞川温泉に行きました。
IMG_1358

駐車場も広いですが(写真に写ってるのは一部)、昼間なのであんまり人がいない。
IMG_1356

駐車場にあった地図。
IMG_1355

駐車場から登れるハイキングコース。
IMG_1357

温泉は、風呂の種類は少ないです。露天風呂はありますが。
 食堂とかもなく、 多分近くの店に食べにいくことを想定してるのかな。

でもなんか落ち着くいい温泉でした。
湯というか水がいいからなんですかね。


こちらの記事もどうぞ。
奈良のごろごろ水(1)
奈良のごろごろ水(2)
奈良のごろごろ水(3)周辺観光
久しぶりにごろごろ水を汲みに行ってきた

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ