ポケモンタイピングDSというNintendo DS用ソフトの値段が1756円になってました。


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)


このソフトには、Nintendo DSとつながるBluetoothキーボードが付属していて、そのキーボードはiPhoneでもちゃんと使えます。
キーボードは白と黒があるので、むしろiPhoneユーザ狙いなんじゃないかと思ったり。

これまでに書いた関連記事はこちら。 

発売されてすぐに定価で購入して、キーボードのできを考えるとお買い得だなと思ってましたが、この値段ならもう一つ買おうかなと思ってしまいます。
今後これくらい打ちやすいキーボードが2000円以下で買えることはなさそうな気がしますし。 

実は前に買ったやつは子供に持っていかれてしまっていて。

子供は今でもときどきやってるみたいで、たまに難しいところ(速くキー入力しないといけないところ)をやってくれと持ってきます。

タイピング練習ソフトとしてもけっこういい出来だと思います。DSを持っている必要はありますが。
ポケモンの名前を知ってるほうがやりやすいでしょうけど、一つの練習では同じのが何度も出てくるので、名前知らなくても困らないです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ