iPhoneアプリの「英語組み立てTOWN」をひとまずクリアしました。

英語組み立てTOWN 1.5.2(¥85)

カテゴリ: 教育, ブック
現在の価格: ¥85(サイズ: 13.6 MB)
販売元: Cocone - Cocone Corporation
リリース日: 2011/07/12

App

現在のバージョンの評価: (185件の評価)
全てのバージョンの評価: (938件の評価)

ss1 ss2


やり始めたのが2011年の11月ごろだから、8ヶ月くらいたってますね。
英語を話せるようになるためのiPhoneアプリ

日本語文と英単語が表示されて、日本語文になるように英単語を並べ替えるアプリです。
問題を解くほど街のグラフィックが成長していきます。
速く回答すると得点が高くなります。
得点の高さによって、銅、銀、金、ダイヤの評価がつきます。
 
25

一旦、全部の問題をやった後、ちまちまと全部がダイヤになるようにやり直していて、やっと全部ダイヤになりました。
途中で別のアプリに浮気したりして、一週間や二週間ほど全くやらない時期も何度もありましたが、一応でも目標をクリアすると気分がいいです。

効果があったかというと、それなりにあったような気がします。
比較的簡単な英文はなんとなく思いつけるようになって、TOEICのリスニングの質問文や選択肢を読むスピードが上がった感じ。


問題を解くほど街のグラフィックが成長するのですが、解くだけでなくダイヤ評価にすると、さらに街が成長しました。
現在の状況はこんな感じ。
 
01

でも、まだ成長の余地がありそうですよね。

実はダイヤの先がまだあるようで、完全クリアではないみたいです。

17

せっかくここまでやったんだし、また、ちまちまやっていこうかと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ