「ブルーライトをカットする」という触れ込みのメガネがいろいろなところから出てますね。
 
PCやiPhoneや液晶TVやDSなど、一日のけっこうな時間を何かのディスプレイを見ながら過ごしてます。
最近、眼が疲れやすくなったというか、軽く頭痛がするような感じになってきていたので、試しに一つ買ってみました。

買ったのは最初に知ったJINS PCというやつ。


メガネのフレームとレンズを別々に選ぶタイプもあるようですが、最初からセットになっていて3990円のものを買いました。度の入ってないやつ。4000円くらいなら失敗してもそれほど痛くないかなと。
フレームの色を選べますが、青色にしました。

03

一日かけてみた感想ですが、確かに楽になりました。
レンズにうすく色がついてるみたいな感じですが、それはあまり気にはなりませんでした。

ブルーライトがカットされてるとか、画面のちらつきを抑えるとか書いてありますが、それはあまり体感できず。
ですが、数時間画面を見続けたあとで、眼の疲れ方がかなり違うのは体感できました。
軽い頭痛みたいなのもなかったですね。

視力はいい方なので、今までサングラスくらいしかメガネをかけたことがありませんでした。
ずっとかけてると鼻の頭や耳が痛くなるかもと思ってましたが、メガネが軽く、フレームが柔らかいためか、ずっとかけていても案外平気ですね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ