台風のため出かけるわけにもいかず、家にこもってクレープ作ってました。
ふつうに作ってもおもしろくないので、絵でも描いてみるかなと。

まず、ホットケーキミックスを使って、水分多めのクレープ生地を作ります。
07

クレープ生地の一部を取り分けて、ココアの粉を加えて混ぜます。
39

ココアクレープ生地を使って、まずは★型っぽい形を焼いていきます。
フライパンにスプーンを使って描きました。
スプーンだと線が太すぎてうまく描けないです。
17

焼けてきたら、上からクレープ生地を流し込みます。
24

ひっくり返したところ。思ったより意外と描けそう。
10


次は、箸の先にココアクレープ生地をつけて描いてみました。
猫っぽい何か。
10

クレープ生地を流し込んで。
18

ひっくり返したところ。
22

娘さんも描きたいと言うのでやらせてみた。猫っぽい何か。その2。
30

だんだん楽しくなって、テンション上がってきた。
ピカチュウっぽい何か。ついでにクレープ生地を足して耳っぽいものを付けてみた。
00

次は娘さんが描いたマリオっぽいやつ。
00

ひっくり返したところ。目の辺りが破れたのでクレープ生地で補修。
18

どうしても丸顔になるからアンパンマンとかの方が向いてるかも。

ココアクレープ生地はかなり少なめで十分でした。
最後に少し残ったクレープ生地とまぜて焼いたところ。
10

マーブル模様っぽいのを作ろうとしたけど失敗。
なぜかチャーシューっぽくなってしまいました。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ