インスタント緑茶を買いました。

これと同じやつ。

インスタントコーヒーみたいな感じですね。
ふつうにお湯で作っても美味しかったですが、 「水でもお湯でもサッととける」と書いてあったので、炭酸水で割ってみました。

お茶の粉をスプーンですくってコップに入れて。
13

炭酸水をそそぎこみます。
03

美味しいです。
でも、こどもに少し飲ませてみると「あんまり」って言ってました。
お茶の苦味を感じやすくなるんですかね。
ちょっと甘みをたすと飲みやすいかも。

ちなみに、「緑茶と煎茶って違うんだっけ?」とふと気になって調べてみました。
煎茶は緑茶の一種であって、煎茶、玉露、番茶、抹茶、焙じ茶などをまとめて緑茶と呼ぶそうです。

カテキン2倍ってのも売ってるみたいですね。次買うときはこっちにしてみようかな。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ