ここしばらく「王国の道具屋さん2」というゲームをやってました。

王国の道具屋さん2 1.0.3(無料)

カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, エンターテインメント, ロールプレイング
現在の価格: 無料(サイズ: 12.9 MB)
販売元: Come-Come Cat - Hayato Akabane
リリース日: 2012/08/14

App GameCenter対応

現在のバージョンの評価: (165件の評価)
全てのバージョンの評価: (3,993件の評価)

ss1 ss2

2ということで、1もあるようですが、1はやっていません。
やってなくても特に困ることはないみたいです。

ゲームの説明には「放置型経営シミュレーション」と書いてありますが、放置型というにはちょっと忙しいかも。
放っといても大丈夫ですが、20~30分に1回くらい操作することを想定してるような。
ゲームの進め方はシンプルです。
・ダンジョンに行くと商品を拾える
・商品を店に並べておくと勝手に売れる

コレクター向けというか、やりこみ要素はけっこうありますね。
ダンジョンの種類、ダンジョンごとに手に入れられる商品の種類、商品の拾いやすさなど。

売上がいくらになったらとか、ダンジョンをクリアしたらとか、特定の商品を20個仕入れたらとか、条件を満たすと「称号」を獲得できます。称号は100種類あります。

空き時間にちょっとずつやるとして、クリアするだけなら一週間くらい。
称号を100個集めるとしても2~3週間くらいでクリアできると思います。

22

ものすごく熱中するというタイプのゲームではないですが、難しいところはないので詰まることなく楽しく遊べますね。
2~3週間くらいでクリアできるというのはちょうどいいかな。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ