週刊アスキー2013/1/29増刊号を買ってきました。

02

特別付録の「ゆびきた~っすウルトラマウス」。

33

出したところ。
33

裏面。真ん中がスクロールで、両側に右ボタンと左ボタンがあります。
08

上から見たところ。反対側にマウスのレーザーがあります。
43

指にはめてみたところ。矢印の方向に動かすとマウスカーソルが上に動きます。
なので、少し斜めにはめた方が使いやすいです。
スクロールやクリックもやりやすいですし。
09

使ってみる前は、ペンのように持って絵を描くのにいいかなと思いましたが、そういう感じではないですね。

机の面にまっすぐ立てないといけないので、ペンというより筆みたいな持ち方になります。
マウスクリックしながらだと動かしにくいです。
ノートPCだとパッドのボタンと組み合わせて使えますが、もう少し細かい動きに反応してくれないと厳しいかな。
もうちょっと調整で何とかなるのかもしれません。

小さめで持ち運びに便利なマウスとしては十分かも。
キーボード上に指を置いたままスクロールが使えるのは意外と便利でした。


よろしければこちらもどうぞ。
付録の防水ポーチがほしくて週刊アスキー買いました
付録のまとめ板がほしくて週刊アスキーを買いました


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ