もうすぐ年末、お正月という時期になってきましたね。

正月には、今年の抱負とか目標を決める人が多いと思います。
そして、決めたけど三日坊主で終わる人もとても多いと思います。

私も三日坊主で終わることが多いです。
自分に合うもの、続けたいと思えるものを見つけるために、いろいろやってみるというのも大切だと思うので、必ずしも三日坊主が悪いことだとも思ってませんが。

しかし、英語とか勉強系のことというのは、三日坊主ではあんまり意味が無いので、習慣になるように続けたいです。

最近「Good Habits」というiPhoneアプリを使い始めたんですが、新しい習慣作りのためにはとてもいいアプリだと思います。

Good Habits 1.1.2(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 7.8 MB)
販売元: Good To Hear - Good To Hear Ltd
リリース日: 2012/11/11

App

現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (34件の評価)

ss1 ss2


機能はすごくシンプルです。
項目を登録して、その項目をやった日はカレンダーの日付をタップするだけ。
項目には、現在何日続いているか、最大何日続いたかの日数が表示されます。

印がついてない日付をタップすると印がついて、印がついている日付をタップすると印が消えます。
未来の日付はタップできませんが、過去の日付はいくらでもタップできます。

なので、昨日できなかった分と合わせて今日は二日分やったから二日分印をつけとこうとか、自分で自由に運用ルールを決められます。

メモ帳より手間が少なく、シンプルで自由度が高いアプリなので、自分にはとても合ってると思いました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ