「鴎システム」って、もう一年以上前の話ですね。
2011-51号の少年ジャンプの感想

このとき、こんなことを言ってました。
こうされると困るんだろう?
貴様のスキル――というか 貴様のスタイルてきにはさ

解けたのは三つのうち一つのみだ
だが貴様に勝つだけならその一つで十分過ぎるな
三つというのは、回転のスキル『独楽図解(スピニングアングラー)』、引力のスキル『引っ張り足(オクトパス)』、スタイル『挑発使い』だったと。

しかし、伏線回収というにはあっさりしすぎで、どっちかというと隠し設定を公開したという感じになってるような。

梟博士はあっさり死んじゃいましたね。
めだかちゃんとは結局会ってませんが、いいんだったっけ。

スタイルについて、
コミュニケーションの技能であるスタイル
共鳴し共振し共感するスタイル
その開発者である鶴喰梟博士が誰よりも
人の気持ちに通じてなかっただなんで…
ということは、人の気持ちに通じてなくてもスタイルは身に付けられるということになりますね。

最後にめだかちゃん登場ですが、もうスタイルは身に付けたってことでしょうね。
64万人とのスパーリングってのが、めだかちゃんのスタイルに影響してるのかな。


よろしければこちらもどうぞ。
ジャンプ2013-4・5号のめだかボックス感想


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ