久しぶりのクイズというか問題。

「(A÷B)-(A×A÷B)」というのが「1-2」とか「2-1」とか教室を表すなら、「A÷B」が整数になるはず。
とすると、AとBの組合せは{1,1}、{2,1}、{2,2}の3通り。
それぞれ「A×A÷B」は、1、4、2になるから、「1-1」「2-4」「1-2」のどれか。
ということですかね。

「生物のうち、動くものは動物である。」
微生物とか細菌とかがあるから×かな。

「西暦元年から西暦2000年までの間に、日本ではうるう年が485回あった。」
西暦元年ごろには日本では暦は使われてなかったという意味では×かな。

どちらも×なら「1-2」の教室ということになります。

覆面算っぽい方はよくわかりません。
「あんしんいん=901060」なので、「あ=9」「ん=0」「し=1」「い=6」なのかな。でも文字種が「め、だ、か、し、ら、ぬ、い、ぜ、ん、き、ち、あ」で12種類なので、ある文字がある数字を表してるわけではないのかな。
まさか12だから時計、とか?

『百輪走』。
卒業生も外部の特別ゲストも含めて100人と戦うと。
昔の登場人物も引っ張りだして、ということで最終回に向かってるんですかね。

なのでいきなり失礼
黒神ファイナル終神モード!!
なんか殺る気満々で。

強いて言うならやり過ぎないでねってくらいかな…
いきなりやり過ぎてますね。



よろしければこちらもどうぞ。
ジャンプ2013-16号のめだかボックス感想


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ