この前の土日に東京ディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。

直前にキャンセルしてもキャンセル料がけっこうかかるし、最悪ずっとホテルでもいいかと覚悟して行きましたが、意外といい天気でした。

 49













ディズニーランドはかなり昔に行ったきりでしたが、人形の動きが格段に良くなってますね。
50 HDR























昼ごはん。
16 HDR























さすがに3時すぎくらいから雨が振り出したので、さっさとホテルへ。
46













ホテルは舞浜ユーラシアというところにしました。
公式ホームページ・ホテル舞浜ユーラシア

天然温泉スパや岩盤浴があるので、最悪ずっと雨でもなんとかなるかなと。
舞浜駅、ディズニーランドやシーへの無料送迎バスもあり、けっこういいところでした。

土曜の夜はかなりの強風と雨でしたが、日曜日は晴天。
 06













トイストーリーマニアというアトラクションは、すぐに3時間待ち、ファストパスもなくなるという状態でした。
59













しかし、それでも人出は少なめだったようで、けっこうたくさんのアトラクションに乗れました。

ディズニーのファストパスはUSJとはちょっと違うみたいですね。
  • ファストパスを持っていれば予約した時間にあまり並ばずに乗れる。
  • ファストパスは無料で取れる。
  • ファストパスを取ると、数時間すぎないと次のファストパスは取れない。
なので、どのアトラクションのファストパスを取るかが重要ですね。
予約の時間に戻ってこないといけないので、ちょっと考えておかないと大変でした。

03 HDR












なぜ人は水たまりに小銭を投げ入れるのか。
42 HDR













晴天でしたが、風はかなり強かったですね。いくつかは強風のため中止になってました。
BlogPaint













日曜日の昼ごはん。ビーフカレーライス&ナン。
35













ミッキーのアイスキャンデー。
47

























人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ