ついに最終回でした。
結局、球磨川も安心院さんも登場せず。

でも、メッセージは最後の最後で公開されましたね。

球磨川禊『4年間楽しかったよ!ばいばーい!』
安心院なじみ「また遊ぼうぜ。」

最後のメッセージに括弧ついてるのがちょっと気になりますが。
4年間というのは中一から高一ということなんでしょうが、めだかボックスが連載されていた2009年~2013年ともかけてるんでしょうね。
そういう意味ではこれらのメッセージは作者2人からのメッセージなのかなという気もします。

まさか「俺達の戦いはこれからだエンド」にするとは思ってなかったけど。
わざわざ「俺達の戦いはこれからだエンド」にするのがいかにも西尾維新らしいとも思いましたけど。
まあ、それなりに綺麗にまとまった最終回なのかな。


よろしければこちらもどうぞ。
ジャンプ2013-21号のめだかボックス感想


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ