以前に試したカレーの作り方を改良してみました。
アホみたいに生姜を入れて作るカレーを試してみた

変えてみたポイントは3つ。
  • 生姜を減らす
  • 牛すじ肉を使う
  • ココナッツミルクを入れる
一度に3つは変えすぎという気もしますがまあいいか。

今回の材料はこんな感じ。
  • 生姜 半個
  • ニンニク ひとかけら
  • タマネギ 7玉
  • トマト缶 2缶
  • ココナッツミルク 1缶
  • 肉 適量
  • カレールー 適量
牛すじ肉は、まず柔らかくするためコーラに漬け込みます。
タマネギをきざんだり炒めたりしてる間漬け込むので、30分くらい漬けてたかな。
22






















で、塩コショウして焼く。
59























肉とは別に、すりおろした生姜、ニンニク、きざんだタマネギをバターと油で炒めます。
58























トマトを投入。
57






















肉を投入。
51






















ココナッツミルク。
07






















ココナッツミルクを1缶投入。半分くらいでもよかったかも。
25






















後はカレールーを投入して出来上がり。今回は甘口を使いました。
水はまったく足していません。
09






















出来上がり。
18























ご飯よりも、ナンに合う感じのカレーになりました。
上の写真だとご飯の量に対してカレー多すぎ。カレー半分くらいで良かったです。

全然辛くはないですね。子供には好評。
ココナッツミルクが多かったのか、甘くて濃厚なカレーでした。

次はナンを作ってみるかな。



 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ