JR岡山駅から。
25













岡山駅から路面電車。「城下」で降ります。
電車は5分間隔くらいで来ます。
片道100円。乗ってる時間は5分くらいかな。
54























路面電車はこんなの。
49























岡山城にあった地図。
「城下」から岡山城に行って、月見橋を渡りました。
岡山後楽園には入らずに横を通って、鶴見橋を渡りました。
その後、岡山神社を見て、「城下」に戻って来ました。
01













月見橋。
21













岡山城。黒いので別名が烏城。
宇喜多直家の本拠地だったそうです。
42












44























月見橋から城を撮影。城の裏側ですね。
10























鶴見橋。
51













岡山神社。
03













このコースで岡山駅まで戻って1時間くらい。

近くには美術館や博物館などもたくさんあるので、そういうところにも行けば1日コースになりますね。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ