予選通過が決まっているためか、今日は本田はベンチでスタート。
オーストラリア戦後の本田のインタビューを受けて、日本代表に何か変化があったのかというのが気になります。
まあちょっと見ただけではわからないかもしれませんが。

しかし、スタンドガラガラで観客の少ないこと。
イラクの応援もほとんどいないのでは?
というか、日本を応援する声の方が大きいような。

日本は前半強い向かい風でやってたようです。
前半はかなり攻めこまれてましたね。
大きく蹴りかえそうとして風で戻ってくるとか。

日本の惜しいシュートもありましたが、ピンチの方が多かったような。
イラクの方が必死にやってる感じ。
イラクは今日勝たないとワールドカップ敗退が決まるそうですし。

ユニフォームをつかまれてたりとか、審判がファールを取らなかったりとか、微妙にアウェー感を感じます。

前半は0対0で終了。

後半に入ってサイドチェンジしましたが、変わらずピンチが続きますね。
日本よりイラクの方がたくさん走ってるように見えます。
気候とか、やはり日本代表には辛いんですかね。

それにしても今日はあまりパスがつながりませんね。
すぐにボール取られるし。

ピンチが多いせいか、伊野波とか今野が活躍してるように見えますが、ときどき相手がフリーになってたりしてドキドキしますね。

イラクの選手が2回めのイエローカードで退場。

後半44分くらいのギリギリで遠藤と岡崎で1点先取。

アディショナルタイムは+4分でしたが、この1点でイラクも心が折られたような感じ。

しかし、やっぱり本田が出ると出ないで大きな差があるように感じますね。


よろしければこちらもどうぞ。
2014 W杯 アジア最終予選 オマーン戦の感想
2014 W杯 アジア最終予選 ヨルダン戦の感想
2014 W杯 アジア最終予選 オーストラリア戦(アウェー)の感想
2014 W杯 アジア最終予選 イラク戦の感想
2014 W杯 アジア最終予選 オマーン戦(アウェー)の感想
2014 W杯 アジア最終予選 ヨルダン戦(アウェー)の感想
2014 W杯 アジア最終予選 オーストラリア戦(ホーム)の感想


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ