地デジチューナー付きの防水ポータブルDVDプレーヤーが出ました。

GREEN HOUSE 防水ポータブルDVDプレーヤー GH-PDV9DWT-WH



こういうの探してたんですが、意外と今までなかったんですよね。

ポータブルDVDプレーヤーはたくさんある。
防水のポータブルDVDプレーヤーもそれなりにある。
ワンセグが見られる防水のポータブルDVDプレーヤーもなくはない。

けど、地デジも見られる防水のポータブルDVDプレーヤーってなかったんじゃないかな。

とはいえ、多少の不満はあって、
  • 液晶が9型というのはともかく、800×480ピクセルはちょっと荒いかな。
  • 重量が1.2kgというのはやや重い。

重いけどバッテリが約4時間持つというのはけっこういいですね。

風呂につかりながら映画で英語の勉強したり、風呂以外でも小型のテレビとしてあちこち持ち運んだりできますし。

IPX7対応だから、プールや海に持って行っても大丈夫そう。
ワンセグを除くと、家にはテレビが1台なので、こういう小型のが欲しかったというのもあります。

AV出力も付いてるので、大画面に出すこともできますね。
個人的には、AV入力端子が付いてる方がゲーム機のディスプレイとしても使えるのでうれしいんですけど、ポータブル機ではあんまりないですね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ