今さらですがPSPを購入しました。
これまでまったく買う気はなかったんですが。


なんで購入したかというと、子供が一緒にモンハンやってくれというので。
モンスターハンターっていうゲームですね。

「友達とやればええやん」
と言ったところ。

「モンハンには2ndとか3rdとか種類があるねん。
 友達とは3rdを一緒にやってて、追いついてくるのを待ってんねん。
 でも、モンハンの中で一番おもしろいのは2nd Gというやつで、
 友達はこっちまで手が回れへんからやる奴おれへんねん」
(だいたいこんな感じのことを言ってたような気がする)

なんで友達は手が回らへんのにお前は回るんだとか、ゲームばっかりやりすぎちゃうんかとか、ゲームやる時間なんかねえよとか、いろいろ答えてたんですが。
ツッコミどころばっかりですが。

「なあ、やろー。やろー」とあまりもにしつこく、根負けしました。

いろいろ理由を並べるより、しつこく意思とか希望を言い続ける方が強いなあと。

こっちも「ダメなものはダメ」と言い続けてたんですが。

嫁さんと息子の会話で
「おれモンハン一緒にやってくれる嫁さんもらおうかな」
とか言ってたというのを聞いて。
笑ってしまったら負けかなと思って、PSP買うことにしました。

しつこく言い続けるとこういうこともあるということで。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ