この記事に書いてあることを試してみました。
ペットボトルの中の液体が、注がれた途端にフローズンに変化するというものです。
 

まずはコーラを思いっきり振る。
10























元記事では3時間15分と書いてましたが、5時間ほど冷凍庫で冷やしました。
半分くらい凍った状態。最初に思いっきり振ってるので凍りにくくはなってるみたい。
08























皿に注いだところ。注ぐ前に凍ってるし、炭酸が飛び散ってます。
フローズンっぽくはなってるけど。
14























全部注ぐと凍ってない分が多く、ちょっと水分多すぎ。
38























次はスコールで。やっぱり思いっきり振る。
42























今度は3時間15分で取り出す。全然凍る気配はないけど大丈夫か?
19























注いでみるとやっぱり全然フローズン化せず。
乳酸飲料だからか、それとも冷やす時間が足りなかった?
42























やっぱり時間調整が難しいですね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ