この続きです。
家族でスマホ持ちが増えてきたので料金節約方法を考えた(3)


ウィルコムのネットショップ限定で、2013/7/31 16:00までですが、通話もできるWifiルーターのキャンペーンをやっています。

料金プランの選び方がよくわからなかったので、ウィルコムの店舗に行って聞いて来ました。

キャンペーンの説明には「新規契約・だれとでも定額加入で2,960円/月で通話し放題&パケット使い放題!」と書いてあります。
これを読むと「だれとでも定額」は必須のように読めますが、後から外せるそうです。

つまり、キャンペーンは新規一括0円で購入できるというものです。
端末代金は0円になるけどW-VALUE割引は残ったままなので、毎月の利用料金から24ヵ月1900円を割引、ということらしいです。


ネットショップでの購入の仕方は以下のようになります。
  • 「新規契約で購入する」をクリック。
  • 「オプションキャンペーンで頭金0円」を申し込む。申し込まなくてもいいけど最初の月の代金がちょっと高くなります。

購入後には、「だれとでも定額」「あんしん保証サービス」「留守番電話サービス」は外してもかまわないらしいので、これらを外すと、1980円(=3880円-1900円)でネットが使い放題になります。

ただし、PORTUSを一台目として「もう一台無料キャンペーン」を申し込む場合には「だれとでも定額」は外せません。

PORTUSは下り最大42Mbpsの通信速度なので、LTEの方が多少は速いかもしれませんが、この値段ならかなりお得と思います。

どうやら在庫処分のようなので、7月末をすぎたら多分本当に終わるんでしょうね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ