これです。
A5サイズを買いましたが、B5サイズもあるようです。
 



青色にしました。
表紙は半透明なので薄い色だと透けて見えますね。まあ白紙を一枚挟んでおけばいいんですけど。
43

















ルーズリーフのように開いてノートを入れ替えたり追加したりできます。
ルーズリーフは真ん中のリング部分が太くて使いにくい(半分に折り返せないし)と思ってたんですが、これはリングが小さくて使いやすそうです。
31


















折り返したところ。
24

















リングを開くときは、ノートを斜めに引っ張るようにして開けます。
なので、カバンに入れておいて勝手に開いてしまうというようなことはなさそうです。
 
2814





























ノートは穴の数が違うので専用のリーフが売っています。
横掛、方眼、白紙がありました。

文房具屋で見かけるまで知らなかったんですが、何年も前から売ってる商品のようですね。そういう意味では専用リーフが手に入らなくなる心配は少なそうです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ