しばらく前に購入しました。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー


しばらくは入荷すると同時に売り切れて転売屋が高く売るという状態でしたが、そろそろ落ち着いてるみたいですね。

中身はほぼこれと同じなのかな。デザインの分ちょっと高くなってる感じです。



モバイル用のバッテリーは、今はすごく種類も増えてますが、多分ほとんど容量と値段で選ぶ感じですよね。
3~4000円くらいなら、失敗したら買い直せばいいしと思える値段ですし。
容量や値段や機能でなく、デザインで勝負してるのが他になかったというのがヒットの要因なんですかね。

でも、基本的には、毎日持ち歩いてるのは2700mAhの小さいバッテリーです。
大きいバッテリーは安心ですけど持ち歩くにはやっぱり重いと思いました。

とはいえ、一日外出するとか、iPhoneの他にタブレットやらモバイルルーターを持ち歩くとか、家族と一緒に出かけて子供用のPSPや3DSのバッテリも心配とか、やっぱり大容量でないと困るというシーンもあるんですよね。

出張に行く場合でも、乗り換え案内、Googleマップで道案内、近くで食事するところの検索、電車内で電子書籍を読んだりゲームしたり、などちょっと前よりもスマートフォンの使用頻度が増えてバッテリの消費も激しくなってるように思います。バッテリのヘタリ具合も早くなってるんでしょう。

そういう意味では、普段持ち歩いても気にならない3000mAhくらいの小さいモバイルバッテリーと、大容量が必要になるとき用の10000mAhくらいのモバイルバッテリーの2つを用意しておくのは良いと思いますね。

ただ充電時間は容量に比例して長くなるので、旅行に持って行って使いきってしまうと充電が間に合わなくなる場合もありそうです。
そんなに使う場合でも、小さいのと大きいのと両方持っていけば充電も二口でできるのでいいですね。

ダンボーのバッテリーは、仕事で使う場合は人前に出すのにちょっと勇気が入りますね。
専用ポーチというか麻袋が付いてるので、それに入れたまま使えばまあ問題ないですけど。あえて見せて話のネタにするという手もありますが。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ