こちらのページを見て。

付箋紙というよりポストイットといった方が通じやすいかもしれませんが。

付箋紙にカレンダーが印刷されていて、予定を書き込めるようになっている商品です。

ノートに予定を書き込む場合、一番新しいページと予定を書き込んだページが離れてしまうのがやだったんですよね。
ポストイットになっていれば、一番新しいページに貼り直すことができるし、しおり代わりにもなるし。
必要ならノートから外して別のところに貼り付けておくこともできるし。
かなりいいんじゃないかと思いました。

ただ気になる点もあって。
マス目だけが印刷されているので、日付と曜日は自分で書き込まないといけないのがちょっと面倒です。
また自分の場合は、月間予定よりもどちらかというと週間予定の方が使う頻度が多かったりします。

そういうのがないかなと探してみると、あることはありますね。
 



月間のスケジュール帳に、1日分のスケジュールの付箋をはるという使い方もありですね。特に予定の詰まっている日とか。

でもやっぱり自分で好きなフォーマットでプリントできたらいいのになと思って探してみると、そういう目的に合ったスティックのりがあるみたいですね。

スコッチ(R) はってはがせるスティックのり 14g GR-B




これを使えば、プリンターで好きなフォーマットで打ち出して、ポストイットみたいにノートに貼れるようになるので、けっこう理想的かも。

たとえば、こういうところからテンプレートをダウンロードして使う感じですね。




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ