Raspberry PiのOSインストールが終わって、ふつうにサーバとして遊べる状態になりました。
日経のムック本とRaspberry Piを手に入れた
ムック本と一緒に手に入れたRaspberry Piをとりあえず使える状態にした

しかし、そうなると基板がむき出しのままというのが気になってきます。
電子工作に使うとか何かに組み込むとかなら、基板むき出しの方が便利だったりするんでしょうけど。

元々入っていたケースに穴を開けて使うという手もあるんですが、あんまり穴を開けたくないしなあと。

元々入っていたケースはこれ。
26













開けるとこんな感じ。
22













ピッタリ。
SDカードを差し込んだままフタを閉められるので、ケーブルを通す穴さえ開ければちょうどいいんですけどね。
19














というわけで、色々とケースを探してみました。
amazonや楽天で色々と売ってますが、本体の値段を考えると結構いい値段しますね。






















購入するならここが一番安いかな。

レゴとかダンボールとかを使って自分で作るという手もありますね。
 




自分で作ってみるかなあ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ