娘さんからのリクエストで焼きドーナツを作りました。
ホットケーキは
  • 水分少なめ
  • 粉を混ぜすぎない
の2点に気をつけることでふっくら作れることがわかったので、焼きドーナツも同じように作ってみようかなと。

材料
  • 粉(ホットケーキミックス) 200g
  • 卵 1個
  • 牛乳 50ml
  • バター 40g

まずはバター40gを計る。
19






















電子レンジで溶かして
21






















卵と牛乳を加えて混ぜる。
12






















ホットケーキミックスを加えて
10






















混ぜすぎないように混ぜる。
52






















ドーナツ焼き器を準備して
04






















生地を入れて
35






















1分半で出来上がり。けっこう膨らんでます。
27






















けっこうたくさんできます。
20






















せっかくなので盛り付けしてみました。
56























とりあえず、娘さんには満足してもらえました。
焼くのが楽な分、ホットケーキより簡単かも。



よろしければこちらもどうぞ。
おいしい焼きドーナツの探求
ホットケーキをとてもふっくら作る方法




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ