「ちょっと暗いところで明かりがほしい」くらいならスマホでもいいんですが。
寝る前にちょっと本を読むとか、毎日10~20分くらいの頻度で使うなら専用のライトがほしいなあと思いました。

100均に行くと色々なLEDライトが売られていますが、たいていはすぐに電池が切れてしまいます。
まあ元々すぐに切れる電池が入ってるらしいんですが。

電池式のものは、電池の予備を用意しておくのも面倒ですし、切れた電池がどんどんたまっていくのもあまり気持ちがいいものでもないなと。

USBに挿せるLEDライトなら、電池をどんどん買う必要もないですし、LEDが切れることもそんなにないでしょうし。
仮にすぐ使えなくなっても100円だし、ということで買ってみました。
 
58























PCのUSBに挿してもいいですが、モバイルバッテリーと組み合わせて使おうと思ってます。
エネループとかダンボーのモバイルバッテリーにつなぐとこんな感じ。
47













42













フレキシブルチューブを好きな形に曲げて手元を照らせます。
フレキシブルチューブは25cmあるので、小さめのモバイルバッテリーの場合はうまくバランスをとらないと倒れてしまいますね。

ちょっと大きめ重めのモバイルバッテリーの方が使い勝手は良さそうです。

あまり明るすぎても目が疲れるらしいですし、光量も本を読むくらいなら十分と思います。





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ