Android版のMapFanが公開されました。


iPhone版のMapFanも以前のバージョンは地図データをダウンロードしておいて、オフライン状態でも地図が見られるようになっていました( Mapfan for iPhoneをカーナビとして使ってみた )。

iPhone版のMapFanはバージョンが新しくなってオンラインでしか使えなくなってしまったので、iPhone版はいまだにバージョンアップせずに古いのを残しています。

オンラインで使うならGoogleマップで十分と思うので、オンラインでなくても使えることが大きなセールスポイントだと思います。特に災害時の備えとしては重要ですよね。

android版のMapFanはオフライン版ということなので、iPhone版を持っていますが、NEXUS 7用にMapFanをダウンロードしました。

タブレットの方が画面が大きいので地図アプリには向いてますし、オフライン版なら地図データをダウンロードしておくのでWifiモデルでも外出先で問題なく使えます。
ただ地図データは大きいので、16GBモデルより32GBモデルの方が良さそうですが。

キャンペーンで安く手に入れられるようですが、数時間ごとに徐々に値上がりしていくようなので、早めに手に入れるのが良いと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ