最近、ヘイ・デイというiPhoneのゲームをやっています。

ヘイ・デイ (Hay Day) 1.13.284(無料)

カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, エンターテインメント, ファミリー
現在の価格: 無料(サイズ: 48.7 MB)
販売元: Supercell - Supercell Oy
リリース日: 2012/06/21

App GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (76件の評価)
全てのバージョンの評価: (6,081件の評価)

ss1 ss2

育成系のゲームで、農作物を植えて育てたり、鶏や牛や豚を育てたりするゲームです。
ふつうの育成系のゲームだと、ずっとほったらしておくと、作物が枯れてしまったりしますが、このゲームはずっとほったらしておいても大丈夫なところが違います。

このゲームを始めたのはしばらく前なんですが、このゲームを作ってるところはソフトバンクに買収されたんですね。


始めたばかりのときは日本語表示できなかったと思うんですが、バージョンアップしたからか、日本語表示ができるようになってました。

画面左上の歯車アイコンをタップすると、設定画面が開きます。
このとき右下あたりにアメリカとイギリスの国旗をつなげたようなアイコンがあります。これをタップして下にスクロールさせると日の丸アイコンがあるので、それをタップすると日本語表示に変わります。

ソーシャルな要素は少なそうなので、一人でちまちまやってても楽しめそうです。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ