近所のTSUTATAに行ったら、USBウォーマーブランケットというのが198円で売っていたので、試しに買ってみました。
多分赤字の在庫処分だと思います。
04






















裏を見ると、販売元がTSUTAYA STATIONERY NETWORK株式会社と書いてあります。
MADE IN CHINAだけど、まさか爆発したりはしないよね。
00












広げてみたところ。58cm×45cmなので、ひざ掛けサイズですね。
USBとつなぐコードは外せるようになっています。
17












コードの先にはこういうのが二つ付いていて、ブランケットの中に入っています。
マジックテープが付いていて、ブランケットの中で動いたりはしません。
毛布全体が暖かくなるのではなくて、この部分だけが暖かくなります。
この部分だけ外せば、毛布は洗濯もできそう。
00












ノートPCにつないでみるとけっこう暖かくなって、予想してたより実用的でした。
電源スイッチはないので、オンオフはUSBにつなぐか外すかですね。

USBモバイルバッテリにつなげば外にも持ち出せるので、スポーツ観戦とか釣りとかには非常に役立ちそう。
車の中においておいてもいいし、車中泊とかにも便利そう。

しばらく使ってみて壊れなければ、良い買い物だったと思います。
まあ198円だったので、たとえ壊れたとしても損はしてないかな。
ただのひざ掛けとしても十分使えるし。






人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ