100均ショップのセリアで、USBカードリーダーを購入しました。
18






















これ以外にも何種類かありました。
セリアでなくてもダイソーでも売ってましたね。

読み書き可能なのはどれも同じで、以下が読み書きできます。
  • マイクロSDカード
  • SDカード(SDHCカード)
  • メモリースティック(Duo、ProDuo)
  • メモリースティックマイクロ
機能的には同じなので、なるべくコンパクトなものを選びました。

裏から見たところ。
43























ケーブルを引き出して、横から見たところ。
17













一つあると何かと便利ですよね。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ